人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレス 古村一雄県議の報告会

かなりなストレスもあるようだが、事務所で眠りについてしまった。「健康新聞」が届いたので、ためらわず今日の内に配布した。たかが35軒の配布なのだが二時間の時間をかけ対話をした。
ストレス 古村一雄県議の報告会_f0047645_21494597.jpg
(クリックで大きく)
久しぶりに古村一雄県議の県政と市政に対する疑義の話を聞きに行った。あいかわらず達者な口調に安心した。私の正直な僕の気持ちである。
佐々木市長を相手にした「ソフトアカデミー」の訴訟。市民の税金をもろともしない佐々木市長のことは、へたをすれば忘れかねないい。私たちの訴訟には理があるのだ。
訴訟経過の報告を聞きながら、なぜかなつかしいという気持ちになったのはなぜだろうか・・・。
合併し消滅した「新青森市」が「事故繰越」してアカデミーを救済した。(祥三の勝手な判断です)
みなさんには、何が何だかわからないかもしれませんよね。
でも、これだけは知っておいて欲しいのです。
一つは、浪岡は青森と合併したくなかった事実です。
もう一つは、今回の訴訟になっているシステムの問題でも、あんなに反対した浪岡駅前開発の問題でも、浪岡住民の声は全くの無視。冷蔵庫火災の解体をめぐる1億4000万を支出した佐々木市長は、やっぱりズルスケだと思う。
私の身分はただの市民。だけど、市長のやり方は絶対に許せないと思う。
正直、「市議をやる」という気持ちは大きなことではない。ただ、佐々木市長のやり方が許せないのである。私は負け犬かもしれないが、犬は食いつくことができる・・・

明日は志位委員長の演説会です。ラビナ前で午前9時45分からです。

by iwana40 | 2008-10-25 22:23  

<< 演説会 フェステバル 天気予報は「スカ」 >>